top of page
  • 執筆者の写真武瑠 伊東

有酸素運動は空腹時にやれ!!

こんにちは!清水区パーソナルジム【パーソナルジムT&R 】代表の伊東です


今回は有酸素は空腹時に行うべき理由についてお伝えします。


有酸素運動とはウォーキングなどの運動のことを指し低強度で半永久的に可能な動きのことを言います。


ダイエット時に筋トレと組み合わせることにより脂肪燃焼を効率よく行うことができます。


有酸素運動はタイミングを意識することで効果を最大化することができます。


それは空腹時に行うということです。


有酸素運動は最初に体内にある糖から使いその後、体脂肪を燃料として使っていきます。


そこで体内に糖がない空腹時に行うことにより体脂肪をより燃料として使うことができます。


おすすめのタイミングは

①朝1起きてすぐ

②筋トレ後


この2つになります。


ぜひ皆さんを有酸素される場合はこちらを意識して行ってみてください!


パーソナルジムT&R代表 伊東



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

清水区パーソナルジム パーソナルジムT&R清水店 カフェインのメリットについて

清水区パーソナルジムは、健康とフィットネスの向上をサポートする場所として、多くの人々に支持されています。カフェインは多くの人が日常生活で摂取している成分の一つですが、その効果や健康への影響について理解することは重要です。この記事では、清水区パーソナルジムから学ぶ、カフェインの重要性について詳しく探求します。 1. カフェインとは カフェインはコーヒーや紅茶、一部のソフトドリンク、チョコレートなどに

清水区パーソナルジム パーソナルジムT&R お酒のデメリットについて

清水区パーソナルジムは、健康とフィットネスを追求するための素晴らしい場所ですが、飲酒習慣も健康に大きな影響を与えることがあります。この記事では、お酒のデメリットに焦点を当て、その健康への影響について詳しく探求します。お酒は社交的な楽しみとして楽しまれることもありますが、過度な摂取には注意が必要です。 1. アルコール中毒のリスク 過度なお酒の摂取は、アルコール中毒のリスクを高める可能性があります。

清水区パーソナルジム パーソナルジムT&R たばこのデメリットについて

清水区パーソナルジムは、健康とフィットネスの向上をサポートする理想的な場所ですが、たばこの摂取は健康への深刻な影響をもたらすことがあります。この記事では、たばこのデメリットに焦点を当て、その健康への影響について詳しく探求します。たばこは多くの人々にとって癖となっており、そのリスクを正しく理解することが重要です。 1. 呼吸器系へのダメージ たばこの煙には多くの有害な物質が含まれており、それを吸い込

Comments


bottom of page